P&G

 久しぶりの日記でDAOCの話をー。
 LV40まではヴォイドエルドリッチだったんですが、(ギルドマスターの要望で)マナエルドリッチになりました。3日くらい前の話ですが。
 そして現在LV42になりましたが、思うことがあるのです。
 マナ系魔法・ヴァキュマンシーで覚えるPBAoEはLV差が激しくて紫表示の敵でも、普通にドカンとダメージが入りますが、ヴォイド系・ヴォイド・マスタリーで覚えるDDはぜんぜんあたらない。
 なので、LVがあがるだけで覚える魔法(Baseと言うのだったかしら)を強制的に使用せざるをえなくなり、そういう魔法を使っていたのですが、
 (紫相手に)PBAoE魔法が300前後ダメージを与えるのに対し、Base魔法は100前後。Voidで覚える魔法はそもそも当たらないので、ダメージ、ゼロ。
 DAOCがゲームバランスのよく取れたゲームだと思っていたら、間違いだった…。LVがあがると全体的に魔法のヒット率上がるんですか?ねえ、教えてMythicさん!!