P&G

 ジャパメタルは大きく分けて二つのジャンル、お笑いものとそうでないものとに分けられるだろう。 とは言ってもほとんどの和製メタルバンドが両方を兼ね備えているが‥‥。 ということで、自分の中での和製メタルバンドをさらけ出してしまえという企画。並び順はあいうえお順。

陰陽座
アルバムの10曲目はお笑い(定説)。
筋肉少女帯
お笑いに入れていいんですよね‥‥? 大槻ケンヂさんの声はどうやって出しているのか、最近、研究してい(真似してみて)ます。
聖飢魔II
エロ路線のお笑いだが悪魔なので仕方ない。 偽善野郎共‥‥、天使のやつらにはそれがわからんのですよ。
SEX MACHINEGUNS
あんまりヤりすぎるとびょうきになっちゃいますよ。 
人間椅子
聴いたことが無いので割愛

 好き嫌いがあれであれがあれのあれなあれ。
 今思ったら俺が知ってる和製メタルバンド少ないですね。吊ってきます。